
楽しみながら使える英語力を磨くブログ 〜English lesson for fun♡〜

難しい英文法は忘れて大丈夫です!身近で親しみやすい例文を入れていきます。こういう時にはこれを言う、といったパターンで覚えていきましょうね。

いつもいつでもうまくいくなんて保証はないけど自己紹介はうまくやりましょう!

Good morning!

 

英語で自己紹介その2です。

 

名前を伝えたら「所属」情報を続けると

スムーズじゃないでしょうか。

自分のことなら、伝えたいことや

単語なども浮かびやすいですよね、きっと。

 

所属とはつまりどこの学校に通ってますとか、

どこの会社に勤めてます、などですね。

もちろん特定の場所に属してなくても、

○○してます、○○な人です、と紹介する

方法はたくさんありますが、

今回はベーシックにいきますね。

 

通ってます、勤めてます、につられて

「I go to ...」

と言いたくなるところですが、

 

*I'm a 学校名 student.*

*I work at 会社名.*

 

のほうが英語らしい表現です。

 

専門職についているのならシンプルに

*I'm a Pokémon trainer."

これでいけます。

 

もちろん

*I'm Japanese.* 

*I'm from Masara town.*

 

など出身地を言うのもアリですね。

職業、学校や会社、地元について

説明を加えたいのなら

 

*Do yo know where Masara town is? It's a....*

「ねぇ知ってる?マサラタウンはね、

オレがこいつとt...」

 

のように、ねぇ知ってる?と

続けましょう。きっと興味を

持ってもらえるはずですよ!

 

さぁ、これからも

楽しみながらやって

いきましょうね( ´ ▽ ` )

 

Have a lovely day♡