
楽しみながら使える英語力を磨くブログ 〜English lesson for fun♡〜

難しい英文法は忘れて大丈夫です!身近で親しみやすい例文を入れていきます。こういう時にはこれを言う、といったパターンで覚えていきましょうね。

少女マンガ第1話あるあるみたいな自己紹介は避けましょうね

わたし、佐藤ほのか、14才、中2っ☆

 

好きなものはパンケーキと恋バナ♡

こう見えて、書道3段!ノートの字は

めっちゃキレイだゾ(≧ω≦ ) 

 

なぁんて実際にこんな自己紹介する人いませんよね。

そして私は中2ではありませんっ☆てへっ☆(ご無礼お許しを)

 

さてさて、自己紹介は必須スキル、

すらすら言いたいものですね。

英語ではどう言うでしょう?

 

おそらく多くの皆さんが、

*Hello, my name is 〜.*

 

と、思い浮かべたのではないでしょうか。

 

もちろん間違いではありませんが、

畏まった固いイメージがありますね。

 

日本語でも、「私の名前は〜です。」って

あまり使わなくないですか?

かの有名な自己紹介(?)、「オッス!おら悟空!」も

「Hello! My name is Gokuu!」だと、

やんちゃ感がなくなる感じです…

 

ぜひ

*I'm Honoka.*

 

のように*I'm*から始めてみてください。

こなれた感じ出ますよ。

 

*Call me Hono.*

とあだ名を続けるとより親しみやすく、

覚えてもらいやすいのでオススメです。

 

さて、次回は自己紹介その2

「所属」についてアップ予定です。

 

では、Sleep tight!