読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しみながら使える英語力を磨くブログ 〜English lesson for fun♡〜

難しい英文法は忘れて大丈夫です!身近で親しみやすい例文を入れていきます。こういう時にはこれを言う、といったパターンで覚えていきましょうね。

international love

楽しみながら読んでみて!😆✨ コスモポリタン オトナの恋活英会話 vol.1 パーティで出会う編 パーティでなくても I'll text you later. あとでメールするね など使えるフレーズがありますよ。 http://www.cosmopolitan-jp.com/love/relationships/series/a4769…

おすすめアプリ

iOS向けおすすめアプリ(無料) リーディング POLYGLOTS inc.「英語リーディングアプリPOLYGLOTS - リスニング、英会話、TOEIC対策まで」https://appsto.re/jp/Zhyt0.i 単語 Gakko Net Inc.「英検英単語(英検2級、準2級、3級などに対応)」https://appsto.re/…

文法との向き合いかた

文法、得意ですか? 文法がよく理解できないから 英語に苦手意識を持つ方、 多いなぁという印象です。 もったいない!!! 文法ができないから 英語が習得できないわけでは ないですし、文法が完璧で なくても伝えることができます。 中学校英語ができれば会…

季節

Hi there! こんばんは。 巷ではさくらフレーバーの食べ物、 さくらモチーフのアクセサリー、 お花見のポスターなどが沢山あり あちこちで春を感じるように なりましたね! では、 もうすぐ春ですね! これ、英語で何ていいますか? *Spring is just around …

英語の勉強がおっくうなときは

英語の勉強したくない気分だったり やる気が出ないとき そんな時はスパッと英語から離れるか 自分なりに気分が上がる行動を とるといいと思います。 がっつりリラックスするもよし。 まぁできれば英語絡みで、かつ後者の 方法がベストでしょうか。 好きな洋…

願望を伝える表現3つ

Hi! I hope you're doing well. さて、今回はやりたいことを伝える表現です。 会議を始めたい、話題を変えたい、 あれがほしい、など、目的としている ことをスムーズに伝えられるといいですよね。 例えば会議を始めたいとき、どう伝えますか? I want to st…

聞き直したいときは

Hi! いかがお過ごしでしょうか。 今回は聞き直したい時のフレーズです。 特に会話では、聞き取れなかったり 上手く理解できなかったりと、 聞き直したいことよくありますよね。 そんな時は何て言いますか? I beg your pardon? もう一度お願いします。 これ…

何から始めよう?

Good evening! 英語を習得したいけど 何から手をつけたらいいか 悩む方も多いのではないでしょうか。 そんな時は 「何を目的に英語習得したいか」 これを考えてみるといいと思います。 仕事の関係で英文メールや資料 を読む必要があるのであれば ビジネス英…

ごきげんよう

Hi, there! こんばんは。 今回はご機嫌うかがいの表現を 見てみましょう。 ご機嫌うかがいとはつまり How are you? ですね。 教科書では How are you? お元気ですか? ↓ I'm fine, thank you. 元気です、ありがとう。 が1つのセットになってるパターンが 多…

あなたはだぁれ?

Hi, there! 金曜、正しくは土曜の深夜いかが お過しでしょうか。 夜更かしは美容の大敵! 早く休んでくださいね! (どの口が言ってるのやら〜) では早速、今回は相手の 自己紹介を促すフレーズです。 前回までは自分自身の紹介でしたので、 今度は相手に聞い…

いつもいつでもうまくいくなんて保証はないけど自己紹介はうまくやりましょう!

Good morning! 英語で自己紹介その2です。 名前を伝えたら「所属」情報を続けると スムーズじゃないでしょうか。 自分のことなら、伝えたいことや 単語なども浮かびやすいですよね、きっと。 所属とはつまりどこの学校に通ってますとか、 どこの会社に勤め…

少女マンガ第1話あるあるみたいな自己紹介は避けましょうね

わたし、佐藤ほのか、14才、中2っ☆ 好きなものはパンケーキと恋バナ♡ こう見えて、書道3段!ノートの字は めっちゃキレイだゾ(≧ω≦ ) なぁんて実際にこんな自己紹介する人いませんよね。 そして私は中2ではありませんっ☆てへっ☆(ご無礼お許しを) さてさて、自…

どうしても今日からブログを始めたかった理由

初記事の投稿です。なんだか緊張しますね。 そう、どうしても今日からブログを始めたい理由があったのです。 それは今日がねこの日だから! 単純にねこが好きだからです。こじつけっぽいかな。ふわふわなところしかり、ねこの自由きままなかんじや我が道を行…